『ゾンビ』予告編

2017年07月21日 12:08


ロメロの『ゾンビ』は永遠です。

2017年07月21日 12:04

今週は私的にはいろいろと忙しい出来事があったのですが、それらを全て吹き飛ばしてしまったのが「ロメロ訃報」のニュース。新作の準備中と聞いていたので、「楽しみが増えたなあ~、気長に待ちましょう♪」と思っていたら、病気を患っていたんですね・・・。自分の年齢よりも上の方々が、いつかは先に旅立っていくのは仕方のないことでしょうが、やっぱり素直には受け入れ難い、信じたくない・・・というのが正直な気持ちでした。

映画を(とりわけ、ホラー映画を)大好きになったのは、紛れもなく、小5で見た『ゾンビ』だったし、その『ゾンビ』が生涯で一番面白いと感じた映画であることは揺るぎがないと思っている(そういう方は、世界に沢山居られるでしょう)。もう、30年以上も前に作られた映画なのに、今見てもやっぱり面白いし、興奮するという稀有な作品。こんな傑作を生みだした、ジョージ・A・ロメロという人がこの世からいなくなってしまったなんて、本当に残念でならない。もちろん、他にも、ホラーの古典的な名作『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や、終末観が存分に味わえる『死霊のえじき』、オムニバスホラーの佳作『クリープショー』、ゾンビ以前では『ザ・クレージーズ』『マーティン』などの逸品もあるし、『ランド~』『ダイアリー~』『サバイバル~』の新3部作、ゾンビ物ではない『モンキー・シャイン』や『URAMI』など、魅力的な作品を世に送り出してきてくれた。しかし、それでも、その中でも1作を選ぶとしたら、やっぱり『ゾンビ』になるわけで、ホラーというジャンルを超越して、ベストな作品だと私は思います。

本当に残念ながら、ロメロ監督はこの世には居なくなってしまったが、彼の残した作品はこれからも世界中で愛され続けるでしょうし、彼の作品に影響を受けたクリエイター達の作品にもロメロのDNAが受け継がれていくことでしょう。“ゾンビ”が不死身であるように、ロメロのスピリットもまた永遠に生き続けていくだろうし、自分もまたそれをこの先も見続けていこうと思います。

ゾンビ2014002

ゾンビ2014001

ゾンビ2014003



『ゴースト・イン・ザ・シェル』の実写版、種類多いよ。

2017年06月24日 20:43

ハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』、劇場版見に行って、ソフトも出たら買おうと思っていたが、一体何種類発売されるのか?
内容確認するだけでも一苦労・・・。
でも、オリジナル声優さんによる吹き替えで絶対見たい!








『インフェルノ HDリマスター・パーフェクト・コレクション』は、2017年10月3日発売!

2017年06月24日 20:21

インフェルノ01


昨年リリースされた『サスぺリア HDリマスターパーフェクト・コレクション』に引き続いて、『インフェルノ』のブルーレイもついに発売されます。発売元は、同じく合同会社是空さんです!


以下、アマゾンよりアナウンスされている商品の仕様をご紹介☆



●音声
DISC-1(Blu-ray)
1:英語 DTS-HD Master Audio 7.1chサラウンド
2:英語 ドルビーデジタル5.1chサラウンドEX
3:英語 DTS-HD Master Audio 2.0chステレオ
4:イタリア語 DTS-HD Master Audio 2.0chモノラル
5:日本語吹替 ドルビーデジタル 2.0chモノラル(TBS版)
6:日本語吹替 ドルビーデジタル 2.0chモノラル(テレビ東京版)
※日本語吹替音声は、現存するテレビ放映時の音声をそのまま収録しているため、一部吹替音声がない部分はオリジナル英語音声(日本語字幕付)となっております。

DISC-2(Blu-ray)
英語・イタリア語 ドルビーデジタル2.0chステレオ

●字幕
DISC-1(Blu-ray)
1:日本語字幕(英語音声用)
2:日本語字幕(イタリア語音声用)
3:日本語吹替用字幕(TBS版)
4:日本語吹替用字幕(テレビ東京版)

DISC-2(Blu-ray)
日本語字幕

【映像特典】(約172分)
・「オブ・ダークネス・アンド・ファイアー」関係者インタビュー
・「クリティクス・オン・ファイアー」映画批評家インタビュー
・ロケーション・ツアー
・「インフェルノ・Q&A」 LAニュー・ビバリー・シネマでのアイリーン・ミラクル、キース・エマーソン登壇映像
・ダリア・ニコロディ インタビュー映像
・オリジナル予告編

◆以上、amazonより抜粋


『サスぺリア』は6.1chサラウンドでしたが、こちらは7.1chサラウンドで、日本語吹き替えも2ヴァージョン収録。さらに、特典ディスクには、3時間近くに及ぶ特典映像を収録、究極版ともいえる『インフェルノ』に期待大ですね!


『サスぺリア』のときは真っ赤な特製ケース入りでしたが、今回の『インフェルノ』も初回限定でスリーブケース仕様になるとのことなので、どんなデザインになるか、こちらも楽しみです。

こちらは『サスぺリア』の特製ケース。凝ってます。
サスぺリア・ブルーレイ


情報はtwitterでも随時アナウンスされていますので、興味のある方はチェックしてみてください☆
JUNICHI@是空®LLC.




新しい字幕版

2017年06月20日 23:35

この前買った『ニューヨーク1997』、角川から発売されるやつには、“新規字幕版”として収録されるみたい。

DSC2079.jpg


“ユニバーサル版”の字幕が不評であったことも、新規収録の一因なんだろうか?

しかし、先月そのユニバーサル版を買った者としては複雑な気分・・・。
DVDは安かったけどね。

DSC2078.jpg

ジャケットデザインも大体同じですが、微妙に変えてますな。



最新記事