近況報告(12/16)

2012年12月16日 18:00

・気が付いたら、今年もあと半月で終わりです。月並みですが今年もあっという間に過ぎ去っていった感があります。年を取ると、時間が経つのが早く感じられる―という話を聞いたことがありますが、ホンマに最近早く感じます。

・今年は劇場に足を運んだのは4本。でもDVDでソフトとして家で見る機会は去年より減ったような気がします。原因としては、魅力的なソフトのリリースが少なかったことと、仕事の関係で見る時間自体があまり取れなかったこと。来年は、どうなるか分からない身なんで、のんびり映画を見ている時間はあるのか、ないのか、どうなんでしょうか?厳しいご時世です。


・仕事の環境が変わったのに関連して、この半年で体重が2~3kg増加してしまった。健康診断の結果メタボ寸前らしい。何とか元に戻さなければ、と思いつつ、何も変わっていないのが現実。休みの日に体を動かすのってすごく億劫です。時間があったら好きなことしているか、寝ているか―。うーん、このだらだらさは何年経っても変わりません・・・。

・そういえば、ホラー・マニアックスの第6期シリーズは、まだアナウンスされませんねえ。あんまり空くと、これで終わっていしまわないか少し心配です。まだまだ発掘してほしい作品は多々あるんで、頑張ってほしいなあ。

・今日12月16日は衆議院選挙の投票日でした。結果は、どうなるんでしょうか。今夜はのんびりTVでも見ようと思います。


コメント

  1. リキマル | URL | Ef5G3OlI

    Re:近況報告(12/16)

    こんばんは。
    今年もあと2日で終わりになって本当に一年が早いものです。

    気になるホラーマニアックス第6期の発表は結局されないままの年越しになりそうですが、まさか5期で終了にならないことを祈りたいです。

    テレビ吹き替え音源募集サイトでは「デビルズゾーン」と「悪魔のはらわた」を長い間募集中になっていますので、もしやこれが6期のラインナップではと勝手に思ったりしていますが。
    少し前までは「ブギーマン ハロウィンⅡ」の音源も募集しており、こちらは無事確保出来たそうです。
    来年もホラー作品の埋もれた傑作群のソフト化に期待したいです。

  2. Aki | URL | -

    Re:近況報告(12/16)

    こんばんは、です。
    これを書いている今現在、2012年もあと1日で終わっちゃいそうです。世の中いろいろありましたが、そんな時代だからこそ、映画の世界に没頭するのもありなんじゃないかと思います。(空想の世界を満喫するくらいの自由はあってもいいでしょう)

    ホラー・マニアックスは6本単位でのリリース形態みたいなんで、なかなか揃わないんのがネックなのかも。全くの特典なし・吹き替えなし、というのも淋しいので、ここは気長に待ちましょうか。

    『ブギーマン』と『悪魔のはらわた』見たいですね~。また、言いたい放題言わせてもらえば、『マーティン』『ドクター・モリスの島 フィッシュマン』『ギャラクシー・オブ・テラー』『シーバース』『キャッスル・フリーク』あたりを再発してくれませんかね。あと、名作ホラーのBD化も進めてほしいですねー。なんにせよ、来年もワクワクさせてくれる作品のリリースに期待したいもんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/216-13d92ee2
この記事へのトラックバック


最新記事