学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT3「Democracy under the DEAD」

2013年02月12日 20:58

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 [DVD]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 [DVD]
(2010/10/27)
諏訪部順一、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

【STORY】
職員室に逃げ込んだ孝たちはテレビのニュース中継で、“奴ら”が人間を襲っている事件が世界規模であることを知る。警察も助けに来ない状況の中、ひとまず学校のマイクロバスに乗り、自分たちの家族の安否を確かめに行くことにする。途中で他の生徒と教師の紫藤を加えてバスの乗り込んだ彼らは、無事に学校を脱出する。しかし、途中で家族のもとへ向かおうと主張する孝たちと、立て籠もりを主張する他の生徒たちとの衝突が起こり、更に教師の紫藤が自分がリーダーになってグループをまとめようとする。もともと紫藤と因縁があった麗は同行を拒否し、下車し孝も一緒に降り、別ルートで行動する羽目になる。


【REVIEW】
3話目は職員室からバスに乗って、学校を脱出する様子が描かれる。で、バス内で起こる人間たちの内紛。パニックものでお決まりのパターンですが、どうしても人数が増えると衝突も起きます。結局、怖いのはゾンビもあるけれども、人間同士の争いというのがやっぱり王道パターンですよね。そんで、性格の歪んだ教師の紫藤がまた問題キャラで、なおかつしぶとく生き残ってこの後も出てくる困った系な人です。

印象に残ったのはバスに乗り込もうとする途中で襲われてしまう男子生徒。猪木みたいに首に巻いていたタオルを“奴ら”に捕まれて逃げられなくなり、噛まれて死んじゃいます。ゾンビから逃げるときは決して首にタオルを巻くのはやめましょうね。

学園黙示録3-01

学園黙示録3-02

学園黙示録3-03



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/232-6ebc6691
    この記事へのトラックバック


    最新記事