夏がキライ。

2013年07月22日 01:53

改めて思うのは、夏という季節が嫌いであるということ。

理由はズバリ“暑い”から。
そして、自分は暑がりだから。

今年もなんとか暑いのを耐えていましたが、先週あたりからの猛暑日続きにはもう限界。諸般の事情が許してくれるなら、24時間ずっとクーラーのある部屋で過ごしていたいのですが、そういうわけにはいかず、吹き出る汗を拭いながら耐え忍ぶしかないのです。

で、たまの休日も電気代節約のためクーラーは夕方~寝るまでしか運転させていない我が家では、それ以外の時間がなかなかつらい。じっと動かなければ耐えれないこともないが、固まって何時間もいるわけにはいかず、家の中でもタオルは手放せない。

で、何よりつらいのは映画が見られないこと。

個人的に好きなジャンルがホラー系なもんで、基本的に見るのは自分ひとり。で、自分の部屋で照明を落として扉を閉めて、籠って観るスタイルなんですが、この部屋にはクーラーが無いのです。ほかの部屋には全室付いているのに、ここだけ無い。家族の中で私が一番暑がりなのに、なぜか私の部屋だけ無い。なぜ付いていないのかは、はっきり言えば予算的なものなんですが、とりあえず今現在暑い。とにかく暑い。6月まではまだいけましたが、今ではもう、窓を閉め切って観るのはほとんど拷問です。

なので、最近めっきり映画を観てません。今日は久々にアルジェントの『ジャーロ』を観ましたが、暑さと格闘しながらで、なかなかしんどいです。なんだか我慢大会のようです。

ああ、早く秋になってくれないか・・・。
と毎日考えてますが、まだ7月。先は長い。

憂鬱な季節はまだ続きそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/258-d9e43a2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事