スクリーム2

2013年09月01日 20:17

スクリーム2 [DVD]スクリーム2 [DVD]
(2012/02/22)
デイヴィッド・アークェット、ネーヴ・キャンベル 他

商品詳細を見る

【原題名】SCREAM2
【製作】キャシー・コンラッド、マリアンヌ・マッダレーナ
【監督】ウェス・クレイヴン
【脚本】ケヴィン・ウィリアムソン
【撮影】ピーター・デミング
【音楽】マルコ・ベルトラミ
【出演】ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、デヴィッド・アークエット、ジェイミー・ケネディー、サラ・ミシェル・ゲラー、ローリー・メトカーフ
1997年/アメリカ映画/122分


【STORY】
ウッズボローで起きた事件から2年、大学生となったシドニーはあの惨劇も忘れ、普通の学生生活を送っていた。そんな中、事件を基にしたベストセラー本を映画化した「stab」の上映中に観客の2人が刺殺される事件が発生。これをきっかけに、シドニーの周りでまたもや殺人事件が続発することに。今回の犯人は一体誰なのか―。


【REVIEW】
ウェス・クレイヴン監督のヒット・シリーズ第2弾。舞台が高校→大学に変わったものの、雰囲気はそれほど変わらず、1作目で生き残った馴染みの面々(シドニー、ゲイル、デューイ、ランディ・・・)も再登場でなんだかホッとします。新しいボーイフレンドや大学の友人も出てきて、さあ犯人は誰でしょう!?との謎解きもありますが、ばたばた人が死んでいくので、残ったメンツに絞れば分からなくもないですが、犯行の動機は「あれっ!?そうなん?」という感じ。この事件が起こった真相は次作の3作目にも繋がっていくわけですが、今回も犯人探しよりは、様様な殺しの場面を楽しめばいいのでは。

1作目ではかなり脇役だったランディ君が今回も映画の続編のパターンを熱く(暑く!?)語るシーンは笑えますし、クライマックスで熱戦を繰り広げるシドニーの成長ぶりも嬉しいところ。2作目で成功したのは『ターミネーター2』『エイリアン2』『ゴッドファーザーPART2』・・・。やっぱり意外と少ないですね。前半で殺される役で、『ヴァンパイア・キラー 聖少女バフィー』や『呪怨』のサラ・ミシェル・ゲラー嬢も出てます。
スクリーム2 01

スクリーム2 02


スクリーム2 03





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/265-7cf86ba8
    この記事へのトラックバック


    最新記事