年末年始

2014年01月03日 22:54

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

すでに正月三が日も終わりつつある今現在ですが、今年の年末年始も文字通り“アッ”という間に過ぎ去ってしまいました。今回は曜日の関係で、12月28日から1月4日までの8日間の休みがあって、社会人になってこれだけの長期休暇は初めてのことで「なにして過ごそうか!?」と思い悩んだのもつかの間、やっぱり一瞬で終わりになりそうです。


何をしていたのか、記憶をたどってみると、
12月28日 特に出かけず家でぶらぶら。映画を1本見る。
  29日 近所で買い物。映画を1本見る。
  30日 少し遠出をして買い物。
  31日 家の大掃除(約半日)。夕方~日付が変わるまでTVの前でのんびり。年が変わる前に年賀状を書く。
 1月1日 近所の神社へ初詣。実家へ挨拶回り。定番の泉南イオンへ行って買い物&ぶらぶら。
   2日 友人と初詣。
   3日 昼間で爆睡。昼から・・・だらだら。
以上、こんな感じでした。


映画を見まくるという手もあったんですが、気が付けば2本しか見ておらず、年末は買い物に出て行った記憶しか残ってません。あと1日も。2日は旧友と恒例の初詣に出かけたんですが、今年は神戸の湊川神社へ。昨年一昨年は2年続けて京都の北野天満宮だったんで、今年は行き先変更。少し近くなって神戸でした。なんで、湊川神社になったかというと、友人の一人が試験勉強中で、学業の神さんを探してここに決めたとのこと。京都よりは少なかったけれども、それでもけっこうの人出でした。

湊川神社02

湊川神社01

絵の武将は楠木正成らしいです。彼は大阪出身だと思っていたので、なんでここに祀られているのかと思ったら、合戦の末亡くなったのがこの土地らしい。初めて知りました。私は、別に勉強ごとはそれほど関係ないんですが、とりあえず今年一年無事過ごせますようにと、お願いしてまいりました。厄年は過ぎたんですが、体力の衰えをなんだか日々感じるこの頃。映画も2時間見ると見終わったあとの疲労感も、前よりも増えた気がしますし(若いころは2本立て、3本立ても平気でしたが)、ほんと、まずは健康が第一という気がします。

今年も良い年でありますように☆


コメント

  1. Paracelsus55 | URL | rEYhRaLU

    Re:年末年始

    新年の御挨拶が遅れまして申し訳ございません。

    新年明けましておめでとう御座います。
    本年も変わらず御愛顧下さいます様、御願い申し上げます。

    因みに自分、今年、『年男』で御座います( ̄◇ ̄;)



    今年も宜しく御願い致しますネ~♫

  2. Aki | URL | -

    Re:年末年始

    あけまして、おめでとうございます。

    新年のご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。

    記事数もあいかわらず少ない、映画を見てもupするのがとても遅い亀ブログですが、こんな当ブログでもよろしければ本年もお付き合いくださいませ☆

    今年もよろしくお願いいたします。

  3. リキマル | URL | Ef5G3OlI

    Re:年末年始

    遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

    今年も映画情報よろしくお願いします。
    劇場公開はSFやアクション系の話題作で「GODZILLA ゴジラ」「X-MEN」「ロボコップ」「スパイダーマン2」などと豊富ですが、ホラーの新作情報はまだ少ないようですね。
    ロメロ監督にも久しぶりに新作をゾンビ系以外でもいいので発表して欲しいですが。

    ブルーレイDVDではホラーマニアックスの新シリーズが待ち遠しいです。

    それではまたお邪魔させて頂きます。


  4. Aki | URL | -

    Re:年末年始

    こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    確かにホラー系の劇場新作の知らせは聞こえてきませんが、機会があればやっぱし映画館に足を運んで観に行きたいものです。

    ロメロ監督は―、そろそろ年齢的なものもあるでしょうが、ファンはやっぱりゾンビものを期待してしまいますよね~。新作ロメロ・ゾンビ観たいです。

    ホラー・マニアックスは、今年も無事継続してほしいですね。なんだかんだ言っても、第6期まできてますし。がんばってほしいですね。

    それでは、今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/283-fee365e2
この記事へのトラックバック


最新記事