クロール・スペース

2014年09月07日 00:56

クロール・スペース

【原題名】CRAWLSPACE
【製作】ロベルト・ベッシ
【製作総指揮】チャールズ・バンド
【監督】デビッド・シュモーラー
【脚本】デビッド・シュモーラー
【撮影】セルジオ・サルバティ
【音楽】ピノ・ドナジオ
【出演】クラウス・キンスキー、タリア・バルサム、バーバラ・ホイネリー、キャロル・フランシス、タニー
1986年/アメリカ映画/85分


【STORY】
アパートの管理人ギュンターは物静かで親切な男だったが、彼には秘密があった。彼は夜になると、アパートに張り巡らされた通気口をつたって、住人の生活を覗き見るのが趣味だった。やがて収まりのきかないギュンターの欲望は暴発、邪魔な来訪者は抹殺、住人たちも次々に殺されていく。

【REVIEW】
怪優クラウス・キンスキーの魅力が存分に発揮されたB級ホラー。というか、彼が主役でなかったら、平々凡々な駄作で終わっていたかもしれない・・・。見た目は大人しそうで、人畜無害な雰囲気を醸し出している管理人の男。しかし、その裏では、管理人という職業を活かし、建物に張り巡らされた通気口を利用して住人の部屋を覗きまくるのが趣味にしていたという変態さん!しかも、彼の部屋には声を出せなくした女性を檻に入れて監禁してあったりして(ほとんどペット状態です)、かなりヤバめ。そんな倫理観のなさそうなギュンターさんですが、心は孤独なのか、ナチスのフィルムを見て没頭したり、真夜中にこっそりロシアン・ルーレットに興じたりと、心もだいぶ病んでいる模様。とりあえず、彼のキャラクターを見ているだけで楽しめる映画です。

クロールスペース01

クロールスペース02



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/319-5b7bd92c
    この記事へのトラックバック


    最新記事