“ホラー・マニアックス”シリーズ

2010年10月15日 00:47

「いま蘇る傑作ホラーコレクション!
ファン待望の傑作・名作続出!!」

SPOさんから現在リリース中のDVD。
8月発売が『地獄の門』と『怪奇!血のしたたる家』、
10月発売が『ビヨンド』と『ハウリング』、
12月発売が『墓地裏の家』と『オペラ座の怪人』。



“納得の映像特典と充実のスペック”が売りらしいですが、ホラー映画ファンとしては廃盤になっていて入手困難だったり、新しく特典が付いてきたりしての再発が増えるのは嬉しいのですが―。

私的に気になるのは、当然フルチ先生の3作品なわけで、果たして買うべきか、買わずに見送るべきなのか!?お金に余裕があれば、バンバン買い揃えれば何も悩まなくて済むのですが、当然そんな余裕があるわけもなく、日々の小遣いから工面しなくていけないのがつらいところです。

持っていない作品ならば、即ゲットなんでしょうが、どれも以前出ていたのが家にある。なので、仕様がどれだけ良くなっているかが問題。デジタルリマスター&5.1chサラウンド仕様なのは、やっぱり魅力的。お世辞にもJVD版の『地獄の門』なんかは映像はキレイとはとても言えないものでしたから。フルチの油の乗り切った残酷絵巻を高画質で鑑賞できるのは、それだけでも嬉しいですもんね。

問題は特典。『地獄の門』は・映像特典:1.オリジナル劇場予告編 2.ラジオスポット とちょっと寂しくないかい?という印象。『ビヨンド』は、・映像特典:監督インタビュー、主要キャスト&スタッフのインタビュー、ドイツ語版プレクレジット・シークエンス、3種類のオリジナル劇場予告編、ヴァン・ベッバーによる音楽ビデオ<約72分> と、けっこう盛りだくさん。以前出ていたパイオニア版よりは、充実してますね。(ポスター&スチールギャラリーは無いみたいね)で、『墓地裏の家』は、・映像特典:1.ダルダーノ・サケッティ(脚本)のインタビュー 2.イタリア版劇場予告編 3.アメリカ版劇場予告編 4.アメリカ版TVスポット 5.本邦初公開の削除シーン。サケッティ先生のインタビューと、削除シーンが新たに増えてマス。当然、減っては無いけど、強烈に購買意欲をかきたてられるほどでもないような。

しかし!そこはメーカーさんもぬかりなく。このラインナップの中から3枚買って応募すると、『地獄の門』+『ビヨンド』のオリジナル・サントラがもれなく貰えるのだとか!期限は年内いっぱい。そして、サントラだけの発売の予定はないらしい・・・。

なんだかんだ悩んでも、やっぱり買わされてしまいそうな気がします。商売上手よねえ。しかし、『ゾンビ』の新世紀完全版DVD-BOXも、「今買わないと、今後入手は困難!」みたいなアナウンスがあったのに(貯金おろして買いましたよ!)、すぐに単品DVDが発売になったりと、先のことは読めません。なので、結局欲しいのは全部買っちゃうパターンなんでしょう。(そのうちブルーレイも出るでしょうが・・・)


しかし、以前買いそびれていた方には朗報なのは間違いなし。鮮明になったフルチ作品を堪能する機会ですね。



コメント

  1. たかひろ | URL | -

    この記事を待ってました!!!!!

    Akiさんならば、今回のSPOキャンペーンに一過言お持ちだろうと思ってたので、今回の記事は嬉しい限りですね。
    2chのフルチスレは、キャンペーンの応募用紙に、
    「CDの申し込み多数の場合は先着順となります」
    と書かれてた事から、一時大パニックのレスが殺到しておりました(笑)。
    僕はamazonでなく義理で楽天ブックスを利用しているのですが、12月のボーナスで「地獄~」「ビヨンド」「墓地裏~」を買ってイチかバチか応募しようと、のんびり構えております。まぁ、CDを貰えなくても上記の三枚は持っていて損はしませんし、特に「ビヨンド」は画質も特典も最高らしいじゃないですか(笑)!
    とにかく、この手の映画のDVDはいつ廃盤になるか分かったもんじゃありません。あの名作「ゾンビ」でさえ、再販される前はプレミア値が1万円を越えておりました。
    とにかく今回はマストバイですね。サングでピンチヒッターの雇われ監督だったフルチが存分に才能を発揮した名作群ですからね!

  2. Aki | URL | -

    Re: “ホラー・マニアックス”シリーズ

    そうですか、2chではそんなに盛り上がっていたんですね。しかし、「応募者全員プレゼント」と謳っていたり、「先着順になるかも・・・」となったり、なんとも微妙な感じですね。

    しかし、特典CDが無くても、いい作品なのは確かですし、後で買いたくなった頃には売り切れ!というのが容易に想像はつきます。

    なので、うちもなんとかやりくりして購入しようと思います。やっぱり、我慢は体にも悪いですもんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/33-57721b86
この記事へのトラックバック


最新記事