近況です。

2015年04月14日 22:40

毎年、春先は忙しいのですが、今年も3月があっという間に過ぎ去って、もう4月も中旬です。なんて大したことはしてないはずですが、時間が過ぎていくのは年々早くなってきているように思います。とりあえず、最近、あったことを書いておきます。

・体がとて~もだるい・・・仕事時間が不規則になっているのもありますが、何時間寝ても「まだまだ寝たりん!!」という状態です。認めたくはないですが、加齢による体力の衰えもあるのか!?と思ったりします。


・目がとても疲れる・・・これも、健康関連ですが、最近目の疲れが著しい。原因は、おそらく職場でPCを使用する時間が増えたから。あと、スマホの画面を長時間見ているのもダメですね。ただ、空き時間にやっていたスマホのゲームを控えたら、少し疲労度が軽くなりました。


・先日、人生初の救急車に乗りました・・・これまた、健康ネタですね。この前、仕事終わりに下腹部に激痛が走り、帰れなくなり救急搬送されました。原因は結石。生まれてこの方味わったことのない激痛が2時間ほど続いて、ホント死にそう・・・でしたが、痛み止め打ってもらってしばらくしたら嘘のように楽になって、そのまま帰宅(てっきり、一晩入院かと思いましたが)。その後、痛くもなんともありません。でも、あんな痛いのはもうこりごりですね。


・2年ぶりに健康診断を受けた・・・40代過ぎると、病気とか健康の話題がとたんに増えた気がします。いや~んな感じですね。結石は出ましたが、健康診断では特に大きな異常はありませんでした。ただ、肥満気味なのが問題・・・。


・大阪日本橋へ行ってきた・・・久々に行ってきたんですが、ほんと昔とは様変わりしていて、なんだろう!?サブカルの街?オタクの溜まり場!?なんなんだろうか。アニメやゲームの店が沢山あって、メイド喫茶のお姉ちゃんが道にいっぱい立ってました。そのかわり、電器店はほとんど見当たらず。昔の風景とはえらい違いですな。ちなみに、電気製品は梅田のヨドバシカメラに行け!という流れなんでしょうかね。


・PCがご臨終間近?・・・自宅のパソコンめっちゃ調子が悪い。ほんとよくフリーズして、ストレスたまります。ブログの記事書いてて、途中で止まって再起動かけたら文章消えてたなんてこともしばしばあるし、もうそろそろ買い替え時期なのかも。たぶん、7~8年は使ってます。パソコンのない生活は考えにくいので、至急、なんとかしたいところです。


とまあ、こんなところなんですが、ぼちぼち落ち着いてきているので、またブログも書いていきたいですね。なにはともあれ、まずは健康が第一。あとは、好きなこともしてストレス発散でしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/352-ead44145
    この記事へのトラックバック


    最新記事