まさか発売されるとは・・・。『宇宙からのツタンカーメン』は10月23日発売!

2015年07月30日 21:50

1984年、日曜洋画劇場で放映されてSF映画ファンを唖然とさせた『宇宙からのツタンカーメン』がついにDVD化!!(このときの題名は『宇宙から来たツタンカーメン』)正和ビデオからソフトは出ていたものの、DVDにはなっておらず、まさか今になって復活するとは・・・。メーカーさんもよく決断したなあーと思います。



ストーリーは、ツタンカーメンの墓から発掘された棺に眠っていたミイラが規定量を超えた放射線を浴びたことにより復活、棺から盗まれた宝玉を捜して殺人を侵していく・・・というような感じ。82年製作ながら、ミイラが人間に襲いかかっていくというクラシカルな展開で、内容もどちらかといえば地味。しかし、知る人は知るという、人々の記憶に残る要因となったのは、何と言っても驚愕のラスト。それまでの古典ホラーの趣から一変、最後は宇宙まで突き抜けてSF映画になってしまう、その節操のなさが語り草になっているというわけで、特段内容が素晴らしいわけではないです。個人的には、淀川長治さんの解説を特典映像として収録してくれると、嬉しいのですが・・・。さすがにそれは無理な話か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/371-c8106a92
    この記事へのトラックバック


    最新記事