映画秘宝2018年2月号

2017年12月23日 00:34

映画秘宝2月号

いつもはアマゾンさんで頼んで自宅まで送ってもらっている雑誌『映画秘宝』なんだけれど、今月号はポチっとし忘れたため、仕事休みの今日(・・・といいつつ、日付は変わってますが)、書店で買ってきました。一番近い本屋には、置いていないのは分かっているので(何分田舎の本屋さんなんで)、もう少し大きな本屋で・・・ということで、海南のWAY書店で見つけて購入。最悪、和歌山市のガーデンパークまで行かなきゃあかんのかと思っていたので、時間短縮できたので良かったです。・・・といか、和歌山は本屋が少なすぎ!ちょっとマイナーな雑誌になると、本当に配本されていなんで、探すのに一苦労。この映画秘宝も、昔に比べれば(10年くらい前は本当に置いている本屋が見当たらなかったもんです)、だいぶ見かけるようにはなったもんですが。

さて、表紙は懐かしい『スター・ウォーズ』で、これを表紙に持ってくるのは流石やなーという気はするんですが、個人的にはそれほど入れ込んではいない作品なんで(好きな方は多いでしょうが・・・)、ざーっと中身を流し読み。また、空いた時間に少しずつ読み込んでいくことでしょうが、今月号で気になったのは『プロメテウス』の吹替えと『デビルマン』のNetflix配信版の特集。特に、話題集めで酷い吹き替えに辟易することの多い昨今、声優による吹替えで見る良さを再確認した次第。自分の脳内で、この俳優はこの声優の吹替えという図式が出来上がっていることがままありますんで、違う声になるとさっぱり作品に入り込めなくなります。この辺は、劇場公開作品でももうちょっと考慮してほしいですよね。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/538-f8135f07
    この記事へのトラックバック


    最新記事