映画秘宝2011年4月号

2011年02月28日 06:37

映画秘宝 2011年 04月号 [雑誌]映画秘宝 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/21)
不明

商品詳細を見る

『映画秘宝』は、今現在唯一買い続けている映画雑誌です。映画に夢中になっていた(ほとんどホラーだけど)中学生時代はロードショーやスクリーンなんかを買っていましたが、映画熱が下火になっていった高校時代には買わなくなっていました。ちなみに私は主にスクリーン派で、当時よく一緒に劇場に足を運んでいた友達はロードショー派でした。スクリーンはちょっとお堅いイメージ、ロードショーはなんとなくミーハーなイメージがあったんですが、キネマ旬報なんかに比べればどちらも映画スターのグラビアマガジンに近いスタンスだったような気がします。(その片一方のロードショーが休刊になってしまったのは、なんとも寂しい限り)

で、社会人になっても映画熱はそれほど盛り上がらず平穏な日々を送っていたある日、本屋で目にとまったのが映画秘宝。ちょうど表紙に「ホラー映画特集」の文字があって、思わず手に取り中身をパラパラ、そのままレジまでもっていき、それからずっと買い続けております。ホラーだけでなく、アクションやらSFやらカルトなど、一般映画誌があんまし取りあげたがらないジャンルをフューチャーしてくれている、なんとも男心をくすぐる雑誌です(勿論、女性の読者さんもおられますが)最近は、ちょっと惰性で買ってしまっている感もあったんですが、今月号はなんと「ゾンビ大特集」!しかも、第1回東京国際ゾンビ映画祭って何!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/60-2f57947b
    この記事へのトラックバック


    最新記事