『13日の金曜日 アルティメットDVDコレクション』が発売だけど、評価が低い件

2018年07月11日 18:40

(初回生産限定)13日の金曜日 アルティメットDVDコレクション
パラマウント (2018-08-22)
売り上げランキング: 2,693


『13日の金曜日』シリーズ8作品を集めたDVD-BOXが8月に発売されますが、恐ろしく不評。amazonでも13件カスタマーレビューが寄せられているが、総合評価は☆1個。その要因は、“アルティメット・コレクション”を謳いながら、主だった特典が何も明記されていないこと(一応、豪華アウターケース仕様とあるが、それだけ・・・!?)。ブルーレイではなくて、何故DVDだけの発売!?しかも、映像・音声も従来版のままみたいだし、吹替え版の収録も無さそう。

とまあ、これでは、今までの既発版を寄せ集めただけのものじゃん・・・と言われても仕方のないところ。1から集めたい人にはまとめて買えるから有難いかもしれないが、既にDVDを所有しているファンには何にもメリットの無い仕様。ホラー映画というジャンルの特性から、特典を多数収録していてくれたり、高画質高音質の仕様になっていたり、日本語吹替え版が新たに追加されていたり・・・と、魅力があれば買い直そうと思っているファンも多いはず(それだけ思い入れもあるということ)。市場を枯渇させないためにも、メーカーさんにも本当に頑張ってほしいんだけれども、どう思っていらっしゃるんでしょうね。

あと、アルティメットと謳うなら、全てまとめてほしかったですね。『ジェイソンの命日』とか『ジェイソンX』とかも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thehorrormovies.blog55.fc2.com/tb.php/608-4ea671cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事